NUS、はじめました。

NUSについて調べてる人がこのblogを見つけて、そして自分で選択する材料になれば。忖度なく正直に書くことを誓います。

お風呂で使ってみました。

届いた初日に早速使ってみました

 

 

↓届いた商品はこちら 

 

 

 

◆シャンプー

パン○ーン→モイスチャーライジングシャンプー

今までは義母が絶対にこれ!と譲らないパン○ーンを家族で使っていました。

今日からわたしだけNUS商品に変更。

いい匂いです!!

(シャンプー、リンスには内蓋シールがついてますので剥がし忘れないように!←剥がし忘れた人)

私は7:3でシャンプーを2回に分けてる人なのですが、1回目の洗い上がりの感想は少し軋むかなあ、という感じ。

2回目はもっと軋むかも、と覚悟していたのですが1回目と同じくらいでした。

 

 

◆リンス

パン○ーン→リッチコンディショナー

軽く水気を切ってからリンスです。リンスを出した時に思ったよりも形状が残って出てきたのが印象的でした。

匂いはあまり好みの匂いではなかったです。

いつも通りつけて流してみると、いつもよりぬめっと感がなく「Theリンスの後」という感じがしませんでした。

 

洗顔

なし→ボディバー

アラサーの私ですが普段化粧をしていないため、メイク落としや洗顔料を使う習慣がありません。たまにボディソープで顔を洗うくらいですので今回も同じように使ってみました。

ボディバーを持って軽く手の中で泡立てるだけでもりもり泡が出てきて、泡立てタオルいらないな、と思いました。義母がいつも使っている石鹸よりも水に溶けやすく感じたので、よく言えば泡立ちやすい。悪く言えば溶けやすく早く消費してしまうのでは?という印象でした。

 

◆ボディソープ

cur○l泡ボディウォッシュ→ボディバー

なにを隠そうともいい匂い!!

ボディタオルに含ませてわしゃわしゃすると、気持ちがいいくらいに泡立ちました。

全身洗って流した後も突っ張る感じがなかったです。

 

 

上記3点を使ったあと、普通にタオルドライしてドライヤーかけて終了。

次の記事で化粧水と保湿について書きます。

 

nus-start.hatenablog.com